雨の日にカンチャナブリー

Team Thailand | 10.Nov.2020 | タイ

今回のトリップにはプランがいっぱいでしたが、ずっと一日中雨でした。どこに遊びに行けるか、一緒に読んでみましょうか?

行けてよかった場所「ジャイアントレインツリー」

ジャイアントレインツリーに着いたのは、お昼頃でした。樹齢は100年以上だと言われています。自分の目で見て、こんな長い間、素敵に生きられるなんて信じられないです。現在、木の根の周りはボードウォークで囲まれています。木が人間と長く生きられますように!

ヤギたちに野菜をやる

 

腹が減っては戦は出来ぬ!

宿泊地に行く前に、食事をしましょう。選んだレストランは「キーリーターラー」と言います。この言葉は二つの意味が分けられています。「キーリー」は「山」で、「ターラー」は「川」という意味です。

レストランの雰囲気

この時みんなお腹が空いていたから、料理の写真はあまりない。写真があったのは食べられちゃった魚。。。

テーブルから「ザ・リバー・クワイ・ブリッジ」が見える景色

キャンプしたいなら「ヒントックリバーキャップ」

「ヒントックリバーキャップ」に着いたら、まるで森の中で自分でテントを張って過ごすような気分になります。とても良い雰囲気です。チェックインの後、雨のせいで宿に入ったら湿気が高いと感じました。しかし、晴れの日だったら、湿気はそんなに感じません。宿の周りにはタイの伝統的なベッドが用意されていて、いっぱい休めます。

 

宿泊の夕方の雰囲気

レジャー活動

宿泊地では、無料で自転車をレンタルできるので、午前中に短距離でサイクルすることにしました。「サパーンクワンバーンハードジウ」というブリッジまで行きました。午後にクワイ川ラフティングに行くための準備をします。

途中にある学校で休憩。この先生はなんか怖いんだ〜

集合写真は一枚!

ラフティングの時の景色

飛びますよ〜

4人の男、4つのコーナー

タムクラセー橋で遊びに行こう

バンコクに帰る途中、タムクラセー橋に行きました。この観光地は有名で、いつも大勢の人がいますが、この日は平日だから鉄道を楽に歩いてすれ違うことができました。

 

タムクラセーにある仏像にお参りする

ツアーリーダーに付いて行く

帰る前に「クワイカフェ」で何か冷たいものを飲みましょう

関連記事